今日でGWが終わり、明日から会社、学校などで気が重い人向けに、心が奮い立つようなアニメ関連の音楽をはってみますね。明日、朝、頑張りましょう。

アニメって、基本子ども向けにできているものなんだけど、甘~いお菓子のように、心にストレートに響く面があると思う。そう、大人になっても子どもの心の部分は大切にしてあげないと。

それに、音楽だけに関していえば、商業ベースから外れたところで、真の実力をもったミュージシャンが自由に広く活躍する場でもあるし。実際、ボトムズのオープニングなんかは、先々週の癒しの音楽で紹介した織田哲郎さんが別名義で作った音楽なんですよ。

[男性向け]

装甲騎兵ボトムズ オープニング



Sound of 009 Re:Cyborg



交響詩篇エウレカセブン オープニング


[女性向け]

コネクト - ClariS(クラリス) ※カバー


Kalafina "Sprinter" Nightcore


Re:Cyborgのシンフォニックなところなんか、ほんとに好きです。♪( ̄o ̄)o
ちなみに、女性向けのアニメの方は、中身を観たことはないです。